各国語かぎ針編みの略語

編み目記号に引き続き、編み方の略語表を見つけましたのでご紹介します。






例えばアメリカのパターンは以下のように書かれています。
これは帽子の編み方の始めの部分です。
略語がわからないと、ちんぷんかんぷんですね。


Rnd 1) ch 62, sl st to first ch to form ring, being careful not to twist, ch3, (counts as first dc and ch1) * skip next ch, dc in next ch, ch1, repeat from * around. sl st to 2nd ch of ch3

簡単に訳してみます。

1周目)鎖編みを62目。
初めの鎖編みにねじれないように注意しながら引き抜き編みでつなぐ。
鎖編みを3目(はじめの長編み+鎖編み1目として数える)
鎖編み1目とばす。
次の鎖編みに長編み1目を編み、鎖編み1目を編む。
繰り返して1周編む。最初の鎖編みの2目目につなぐ。


難しい英語はでてこないので、慣れてしまえば編めちゃうかも!
挑戦してみてくださいね。


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます♪
ご質問などお気軽にどうぞ。

Hi! I'm Ayaka.

Follow my blog with Bloglovin




夫とネコ2匹と暮らしています。 かぎ針編みが好きです。 海外ブログなどで公開されているかぎ針編みのパターンを翻訳して紹介しているブログです。また、かぎ針編みの編み図と編み方を初心者の方にもわかりやすいように写真付きで解説もしています。
ご要望や間違いなど見つけましたらお気軽にコメントください。
I'm a Crochet lover live in Tokyo,Japan with husband & 2 cats.