かぎ針編みのボタンホールの作り方

2013/05/01

編み方

t f B! P L
ゴールデンウィークまっただなかですね! 編み物したいなぁ、と思いつつなかなか手が進みません。 Pinterestでかぎ針編みのボタンホールの作り方の画像を見つけたので、 こちらでも紹介しますね。

Source: digu.com via AYAKA on Pinterest



・左上の青いのは鎖編みを編みつけた後、その鎖編みを編みくるむやり方
・右上の黄色のは鎖編みを編んだあとに、鎖編みの裏山を拾って鎖編みを編むやり方。
・下段の二つはかぎ針を使わずに、毛糸針で作っているようですね。

 ひとまず覚書まで。


 

お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。



このブログに掲載している作品を編んで下さったらお写真を添えてお知らせいただけると嬉しいです。
みんなのギャラリー掲載作品募集

hand craft shop ICHIKAWA

書いている人

あもろあやか
あもろあやか

夫とおじいちゃん猫と暮らしています。
編み会イベント「アミグルイ」主催。
編み物や手芸を楽しくするアイテムを揃えたウェブショップもやってます。
Twitterによくいます。 自由に編物楽しもうね

人気の投稿

QooQ