赤ちゃんサイズのダイヤ柄の帽子を編みました

2016/01/10

作ったよ

t f B! P L
ダイヤ柄の帽子を編みました で紹介したニット帽子をあと2点編みました。
今回は赤ちゃんサイズに挑戦です。
モデルの赤ちゃん人形は身長52cm、二ヶ月から三ヶ月くらいの赤ちゃんサイズでしょうか?
パターンはこちらです。http://interunet.com/how-to-crochet-a-slouchy-hat
このグレーの帽子は、並太、かぎ針7号、作り目54目で編んでみました。



段数は変わらないのでずいぶんと本体部分が長くなってしまった気がします。
たっぷりしててこれはこれでかわいいかも。
リブの部分は表引上げ編みと長編みを交互に編んでいます。



もう一つこちらの赤い帽子は、あみもねっとさんで販売しているとびっきりやわらかメリノちゃんを5号のかぎ針で編みました。
1玉使わないくらいでできました。
目数は変更なしです。



バランス的にはこちらのほうがやっぱりかわいいかな。
糸が細いほうがベビーには向いているかもしれません。


この糸は素直で目がとってもきれいに見えるのもお気に入りポイントです。
グレーのより上手に見えませんか?

この帽子のパターン楽しくってまだまだ編みたい!

お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。



このブログに掲載している作品を編んで下さったらお写真を添えてお知らせいただけると嬉しいです。
みんなのギャラリー掲載作品募集

hand craft shop ICHIKAWA

書いている人

あもろあやか
あもろあやか

夫とおじいちゃん猫と暮らしています。
編み会イベント「アミグルイ」主催。
編み物や手芸を楽しくするアイテムを揃えたウェブショップもやってます。
Twitterによくいます。 自由に編物楽しもうね

人気の投稿

QooQ