ハワイのカラフルな毛糸がやってきた

ハワイからまた美しい毛糸がやってきました。

今回は前回より太目の毛糸です。
それはそれは美しいカラーで何を編もうかわくわくします。


以前、ハワイの手染め糸がやってきた! でご紹介したホノルルの「Yarn Story」というお店で扱っている、「Nadezhda's Crayon Box」という毛糸のシリーズです。

この毛糸はSW Worsted(Super wash worsted)、毛糸のカテゴリーはMEDIUM、対応するかぎ針のサイズは5.5mmから6.5mmになります。日本のかぎ針に対応させると11号から14号ですね。10号以上のかぎ針はジャンボの7mmしか持っていないので、10号で編んでみようかな。

メリノウール100%ですがお洗濯もできる糸です。

まだ、編んでいないのでなんとも言えませんが8号くらいでも編めそうな雰囲気ではあります。





前回の毛糸と合わせてカセの状態で5カセの毛糸たちが玉に巻かれるのを待っている状態です。今、編んでいるものが終わったら巻こう!

Nadezhda's Crayon Boxを購入するには


YarnStory(ヤーンストーリー) 

1411 S. King Street, Suite 201  Corner of S. King. and Keeaumoku St
Honolulu, Hawaii 96814

South KingとKeeaumoku Streetsの交差点、2Fにあります。


お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。



このブログに掲載している作品を編んで下さったらお写真を添えてお知らせいただけると嬉しいです。
みんなのギャラリー掲載作品募集

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます♪
ご質問などお気軽にどうぞ。

Hi! I'm Ayaka.

Follow my blog with Bloglovin




夫とネコ2匹と暮らしています。 かぎ針編みが好きです。 海外ブログなどで公開されているかぎ針編みのパターンを翻訳して紹介しているブログです。また、かぎ針編みの編み図と編み方を初心者の方にもわかりやすいように写真付きで解説もしています。
ご要望や間違いなど見つけましたらお気軽にコメントください。
I'm a Crochet lover live in Tokyo,Japan with husband & 2 cats.