「ぐるまーず」創刊!あみぐるみ、作って愛する人の雑誌

あみぐるみ専門誌「ぐるまーず」創刊号表紙
あみぐるみ雑誌「ぐるまーず」創刊号の表紙

あみぐるみの専門誌「ぐるまーず」創刊

あみぐるみを編んで愛する人のための専門誌「ぐるまーず」が創刊されました!

あみぐるみ、作って愛する人のmagazine『ぐるまーず』創刊号。

A5サイズフルカラー36ページ、
一から十まであみぐるみ作家(あみぐるまー)たちの手によって制作されました。

あみぐるみが好きな人、作ってる人、作家活動をしている人、どなたでも楽しめる中身のぎゅっと詰まった一冊です☆

7月15日発行。
7/10より予約開始です。

ご予約・ご購入は「ぽぽぽ本舗」さんからぜひ! 800円+送料200円です。

「ぐるまーず」はこの一言からはじまった!


あみぐるみ作家さん寄稿による雑誌「ぐるまーず」は、ぽぽぽ本舗さん @popopohompoさんが5月につぶやいたコチラからはじまり、たったの2か月であっという間に創刊されてしまいました!
ぽぽぽさんの行動力やパワーに脱帽のできごとでした。

ぽぽぽ本舗さんの呼びかけに応えてあみぐるみ作家(あみぐるまー)たちが原稿を寄稿し「ぐるまーず」は生まれました。

あみぐるみを愛する人たちが、あみぐるみをもっと愛するために作っちゃった愛が溢れる雑誌です。

「ぐるまーず」に寄稿しました

私も「ぐるまーず」創刊号に寄稿させていただきました。
実はあみぐるみをほとんど編んだことがないのですが、今回、この素晴らしい企画を前にして無鉄砲にも参加したーい!と手をあげました。
「わ」の作り目の解説記事を寄稿しましたので、ぜひお手にとって読んでみてくださいね!

なんだかすごいことに参加できちゃって嬉しくて楽しくてエキサイティングなできごとでした。

みんなのワクワクが詰まった雑誌になっていると思うので、みなさんにも伝わるんじゃないかなと思います。

あみぐるみが少し近く感じられるようになりました。諦めずにまた編んでみようと思ってます。


Twitter盛り上がってるよ!


お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。



このブログに掲載している作品を編んで下さったらお写真を添えてお知らせいただけると嬉しいです。
みんなのギャラリー掲載作品募集

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます♪
ご質問などお気軽にどうぞ。

Hi! I'm Ayaka.

Follow my blog with Bloglovin




夫とネコ2匹と暮らしています。 かぎ針編みが好きです。 海外ブログなどで公開されているかぎ針編みのパターンを翻訳して紹介しているブログです。また、かぎ針編みの編み図と編み方を初心者の方にもわかりやすいように写真付きで解説もしています。
ご要望や間違いなど見つけましたらお気軽にコメントください。
I'm a Crochet lover live in Tokyo,Japan with husband & 2 cats.